ポイントを重視して節約するようになりました

去年スーパーのポイントが貯まっていたのに気付いたので商品券に交換したのですが、ずっとそのままにしていたのでなんと5万円分の商品券をもらうことができたんです。それからポイントを意識するようになりました。例えば、買い物はなるべくポイント5倍の日にするようにしています。

調味料や日用品など、日持ちする物は普段絶対に買わないようにして、ポイントの高い日を利用します。一括払いだとポイントが更につくのでクレジットカードを使うようになりました。実は手数料よりもポイントを考えてカードを使った方がお得なんて知りませんでしたね。

他にもネットショッピングが好きなのですが、いわゆるお小遣いサイトを通して利用するようになりました。すると、ショッピングモール固有のポイントだけではなくお小遣いサイトのポイントも入ります。これがすごくお得で、先月はこれだけで5000円くらいのポイントが貯まっていました。ネットショッピングをよく利用するご家庭ですとどんどんポイントが貯まっていくんだと思います。

他にも、自動車保険や医療保険などの見積もりを考えていたのでこれもお小遣いサイトから一括見積もりをお願いしました。たっぷりポイントがもらえますし、更にキャンペーン中だったのでクオカードももらえましたよ。本当にお得だと思います。