将来のために節約

私は、もう十数年線維筋痛症という病気とリウマチのために働く事が出来ません。

それなので、障害年金を受けて生活をしています。

そのために、40歳の現在も独身でいます。この先も結婚の見込みがないと思うので

障害年金を大切に使っています。

でも、医療費や生活費でだいぶ無くなってしまうのが悩みなので、日々節約生活です。

私は、オシャレをする事が好きなんですが、最近ではユニクロなどのファストブランドが充実しているので

とても助かります。

あと、どうしても欲しいブランド物やバッグなどは自分のお誕生月に買おうと思い、一か月の決められた、おこずかいを少しずつ貯金をして

その貯めたお金でちょっとした贅沢品を買う事にしています。

それから、私は古着が好きなのでこういったお店で衣服を買う事も節約に繋がっていると思います。

先日は、ちょっと高そうなダメージデニムを1200円で購入しとても重宝しています。

そうすれば少しでも貯金が増やせるし将来のためにもなると思っています。

あと、私はどうしても運動不足になりがちで筋肉が落ちないようにしなければいけないので、愛犬の散歩で賄っています。

スポーツクラブに入りたいけど、金銭的に難しいし外を歩く方が気持ちがいいしお金も掛からないし愛犬も喜ぶので一石二鳥だと思っています。